以前、Qiitaで記事を書いたのでそちらのまとめ。
#完成を読めば以下のようなレーザーを実装できます!
#完成
【Unity】反射するレーザーを作ろう!#完成 - Qiita
はじめに前回からコードを大幅に変更したので、追加した機能と合わせて完成版として記事にさせていただきます。実装方法の解説なども改めてするので、この記事だけ読めば全部、実装できます。読まなくても問…
#1~3
紆余曲折あったので、その過程もぜひ読んでみてください。
【Unity】反射するレーザーを作ろう!#3「レーザーの色を変える壁」 - Qiita
はじめに今回はレーザーの挙動を変える壁の第一弾。下の画像のように、当たるとレーザーの色を変える壁を作っていく。前回の記事はこちら…
【Unity】反射するレーザーを作ろう!#2.5「リファクタリング」 - Qiita
はじめに今回は前回作った動かせる反射レーザーのコードの改良。動作は変えずにコードを改良していく、つまりリファクタリングをする(覚えた単語使いたいだけ)。動作は変わらないので「Lazer.cs」…
【Unity】反射するレーザーを作ろう!#2「レーザーを動かす」 - Qiita
はじめに前に作った反射するレーザーの続き。前の記事はこちら今回は、キー操作で下の…
【Unity】反射するレーザーを作ろう!(2D) - Qiita
記事についてこの記事にコードの改良、機能の追加をしている完成版の記事があります。完成版の記事はこちら…